STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2014年10月18日 19:56STAFF BLOG奈良店

必要なお食事(^^)

katayama
こんにちは
BIDAN奈良店の片山です
今日は薄毛の方へオススメのお食事を
ご紹介しますね(*^◯^*)
薄毛の方に共通して、
鉄分や亜鉛の摂取が少ない!
というデータがあるんです。
ビダンに来られる方にも多いんですよ。
なぜ鉄分不足だと薄毛になるのか?
簡単にご説明させて頂きますね
鉄分が不足すると?
血液中の酸素を運ぶ大切なヘモグロビンが足りなくなります。
21d38a984390a9a00d381942099f680f-300x225
すると?髪に栄養や酸素が足りなくなります
髪なんて栄養がくるのは1番最後!
骨髄や内蔵などなど、大切な器官にまず届けられます。
すると?
頭皮に髪を育てる栄養が来ないので
抜けやすくなったり
1本1本が細くなったり、、、
と薄毛に繋がるんです。
つまり!
体の中への栄養も考えておくことは髪にとってすごく大切なんです。
鉄分の多い食材といえば
レバーや卵黄
干した魚
魚の内蔵や魚卵
などなど、、
吸収しやすいヘム鉄といわれる鉄分が多い食材はこんな感じ。
吸収しにくい非ヘム鉄が実は日本には多いんです~~~~
実は日本人の食生活で取れる鉄分の85%は非ヘム鉄なんですよ。
でもビタミンCや動物タンパク質と同時に摂ることで吸収しやすくなるのでご安心を。
お野菜やお肉もしっかり食べれば大丈夫です
例をあげると、、
ヒジキやのりなど海藻類
ケシの実やゴマ、きな粉
納豆
コマツナ
などなど、、、
c7fa32bf1b5330dacf1877a24b7b25cb
中からの栄養なくして発毛はありません!
何気なく、お食事を選ぶ際に選んで摂るようにしてくださいね奈良店の片山でした♫

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード