STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2015年08月26日 11:55STAFF BLOG奈良店

薄毛の原因にも!?食事編

こんにちは~BIDAN奈良店の片山です(^^)
夏の日差しも心なしか柔らかくなりましたね♪
でも頭皮への紫外線のダメージは避けたほうがやはり良いので
炎天下を歩かれた際などはあまりガシガシっとかいたりせず
優しくいたわってあげてくださいね。
さて
BIDANのお通いのお客様は様々。
ですから生活習慣も様々です。
食事
お昼がご家族の手作り弁当の方から・・・
朝食から菓子パンに始まり
昼はコンビニ
夜は外食・・・
と様々です。
ココで薄毛やAGAなどに悩まれている方に知ってほしいのが

コンビニや外食も薄毛の原因になりうる、ということです!!

なかなか生活習慣は簡単には変えられないかもしれません。
でも知らずにいるのと、知っていて少しでも気をつけるコトは大きな差があります。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
こ
さて。なぜ外食やコンビニが薄毛につながるのか??ですね。
もちろん一概には言えませんし、何も食べない!なんてことよりは良いかもしれません・・・が
 
家庭の味に近いし・・・薄味だし・・・簡単で便利だし・・・
色んな思いもあるかと思います。
ただ、コンビニや大手外食チェーンのお食事には
防腐剤や、見た目をよくするための化学製品、酸化剤・・・など
色んなものが入っています。
それらは、体にいいのか???と言われると・・・・答えはNOですよね(´・ω・`)
サラダをずっとパリッとさせるため・・・いい香りがずっとするように・・・
お米が固くならないように・・・色んなものが入ってるんです(T_T)
それらは・・・

血液の流れを悪くします。

血管
つまり。

発毛には欠かせない栄養が頭皮に行きづらくするということです

薄毛の原因はたくさんあります。
ストレスによるホルモンバランス・・・過剰な皮脂・・・
でも
栄養が来ない、ということが何より大きな原因です。
その栄養の道筋は 血管 です。
その血液を汚すこと イコール 薄毛の原因 にもなるということ。
 
世の中色んなものにあふれています。
その中でご自身でしっかり、
本当に体に必要なもの、不必要なもの、見極めていってくださいね(^^)
コンビニで買うなら、おにぎりだけは持っていくようにする・・・
朝ごはんだけはコンビニをやめよう!などなど
少しづつ取り入れてみてくださいね。
BDIAN奈良店の片山でした。片山

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード