STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2015年09月06日 19:35STAFF BLOG奈良店

カットすることも大切(^^)

皆様こんにちは!
BIDAN奈良店の藤本ですヽ(*´∀`)ノ
 
最近の育毛ライフはいかがでしょうか?
季節の変わり目ということもあり、生え変わりやすくなっていたり、髪の潤いが少しなくなってきた方もいらっしゃるのではないかとも思います。
 
ところで、皆様、最近、カットには行かれていますか?
美容院や散髪屋さんなど、定期的に行かれている方がほとんどだと思いますが
実はカットも、髪の毛の潤いを保つためには、とても大切なことなのです!
 
それというのも、髪の毛の毛周期は一般的に女性の方で4~6年男性の方で2~5年です。
その期間が過ぎると自然に脱毛しますが、それとは別にストレスやお手入れの仕方でも変化することもあります。
今回は特に髪の毛の長い女性の方向けのお話です。
 
urupi
定期的にカットにいくことによって、枝毛を防ぐことができる。
ということは、髪の水分の保水力もアップできるのです
 
ですので、枝毛などをみつけた場合には、他の髪の毛に負担をかけないように
カットでケアしてあげることが大切なんですねヽ(*´∀`)ノ
自分で毛先をカットすることもできますが、その際はバランスなどにお気をつけて!
また、無理に抜くと頭皮が痛みますので、そこも注意してくださいね!
 
いよいよ秋も迫ってまいりました!
それでは皆様、しっかりとホームケアをして、これからも育毛ライフを頑張っていきましょうヽ(*´∀`)ノ
 
奈良店 藤本DSC_0011

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード