STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2016年08月25日 14:14STAFF BLOG高槻店

薄毛の原因

こんにちは、高槻店の長浜です。
薄毛になる原因は男性ホルモンや血行不良など様々ですが、
最近、東京医科歯科大の研究でコラーゲン減少も薄毛の要因になるということが発表されました。
毛根を包んでくれている毛包がうまく働かないと薄毛になりやすいということがわかったんです。
毛包

 
 
 
 
 
 
 
コラーゲンが減少することでその毛包が小さくなってしまうそうです。
では、コラーゲンを摂取すればOK??
今、どこにでもコラーゲンのサプリは沢山ありますが、なかなかサプリでは摂取できないものが
多いんです。
そこで、まずはコラーゲンを減少させないようにしてみましょう!!
活性酸素という言葉は聞かれたことありますよね?
その活性酸素が体内に過剰に発生すると、それを除去しようとビタミンCやアミノ酸が
使われます。
ビタミンCが不足するとコラーゲン生成が妨げられ、薄毛になりやすいんです。
活性酸素の発生原因には紫外線、ストレス、電磁波など沢山ありますが、この季節
特に紫外線がキツイので、皆様気を付けておられるとは思いますが今一度、紫外線対策を
見直してみて下さいね。
s-DSC_0496

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード