STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2016年09月07日 16:26STAFF BLOG明石店

ニオイ

こんにちは!明石店の安田です!
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね!
汗がなかなか止まらない方も多いのではないでしょうか。
そんな汗をかく季節だからこそ気になるのは、ニオイ・・
電車の中など、密集された空間で気になられている方も
多いはずです。
しかし、汗は体の体温調節機能が働いている証拠!
暑い季節の中で、自然と体温を下げてくれる働きをしています。
なので汗をかくことは人間の身体にとって必要な事なんですね。
そして、実はそのかいた汗が臭っているわけではありません。
「汗イコール臭い」というイメージをお持ちの方も多いはず。
では、なぜ臭くなるのか。ですよね。
それは、汗をかいた後に放置すると、雑菌が増えてきます。
その雑菌が皮脂などと混ざって「嫌なにおい」にたどり着きます。
ちなみに、汗の雑菌が増えて、嫌なにおいに変化するまでの時間は
1~2時間程度といわれています。
なので、汗のにおいが気になる人は、こまめにタオルオフしてください!
 
そして、もう一つ重要なのは、体の内側です。
脂っこい食事やアルコール類を多く摂られる方は特に注意!!
特にこういった食事を摂られる方はニオイがきつくなる傾向に
あたるので、食事にも気をつけてください!
出来るだけヘルシーな食事、野菜を多めに摂って頂くこと
を心掛けてくださいね。
 
ニオイは自分よりも周りの人たちのほうが気づく事が多く、
自分ではなかなか気づきにくい部分もあるので、常に身なりに
気を配って、爽やかに汗をかけるように過ごしていきましょう♪♪
 
 
yasuda
 
 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード