STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2016年10月31日 16:07STAFF BLOG高槻店

亜鉛の力

こんにちは、高槻店の長浜です。
先日、牡蠣を食べたのですが、やっぱり牡蠣って美味しいですよね。
牡蠣に沢山含まれる亜鉛は髪の毛にも良いんです!!
亜鉛にはタンパク質を合成してくれる役割があるので、「ケラチン」というタンパク質でできている髪の毛の合成にも亜鉛は活躍してくれます。
亜鉛は髪の毛を作るの時に欠かせない成分なんですね。
なので、亜鉛が欠乏するとタンパク質合成が衰え、髪の毛を作る力がなくなってしまいます。
しかし、亜鉛は不足しやすく、尿や汗からも排出されやすいんです。
また、ファーストフードやカップ麺などに使用されている添加物は亜鉛の吸収を阻害してしまうので気を付けて下さいね。
厚生省の目安では1日に15mgほどの亜鉛を摂ることが推奨されていますが、薄毛でお悩みの方は30mg摂ることをおススメします。
牡蠣だけで換算すると30mgの亜鉛を摂ろうと思うと10個ほど食べないといけないので難しいですよね…
主食である白米を1日3食お茶碗1杯食べると約4mgの亜鉛が摂れます。
雑穀米を混ぜたり、枝豆にも亜鉛が多く含まれるので混ぜご飯にすると亜鉛の量を多く摂取することができます。
また、ごまを振りかけることでも亜鉛の量が高まります。
少しの工夫で栄養価はぐんと上がりますので是非、亜鉛にも注目してみて下さいね!!
IMG_3819

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード