STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2017年09月08日 22:21STAFF BLOG茨木店

たんぱく質と髪の毛

こんにちは茨木店の友田です。
暑い日が大分なくなってきましたね(*’ω’*)
そして秋の変わり目ということもあって抜け毛が増えている方が多いんじゃないんでしょうか?
季節の変わり目はどうしても抜け毛が増えてきますが
生活習慣がある程度整っていたら抜け毛の量もそこまで多くありません。
生活習慣意外の理由で抜けているのであればまた別問題ですが・・・・。
 
今回お話をしていく内容なのですが
たんぱく質と髪の毛についてお話しをしていきますね♪
髪の毛の8割はたんぱく質でできています。
1日に必要なたんぱく質の量はかなり莫大な量で、毎日必要な量以上をとるという事は
かなり難しいです。
1日に必要なたんぱく質な量をとれない場合どの様なことが起きるかというと
筋肉を分解してそれを栄養源にして身体を動かしていきます。
すると筋肉量も減ってしまい、血流がゆっくりになって体が太りやすく栄養源を頭にまで
送りにくくなってしまいます。
最終的には髪の毛の抜け毛が増えて、細くなっていき髪の毛が絡みやすくなってきます。
じゃあ、食べ物からとっていけばいいんじゃないか?と思う方もいると思いますが
残念なことに昔と比べて野菜などの栄養価じたいが依然とくらべて格段と低いです。
それも防腐剤の使用量が日本が2位というぐらいですからね・・・・・(;´・ω・)
今回の記事で少しでもたんぱく質がどれだけ必要なのかわかっていただけたでしょうか?(*’ω’*)
じゃあ、たんぱく質をどのように摂取するかというと
IMG_5623
こちらのプロテインが一番効率よく頭皮に栄養を送ってくれます。
他のプロテインの違いがいくつかありますが
まず、皮脂の分泌を抑制して髪の毛の根っこの分裂を促進することで
新しい髪の毛を育ちやすくしてくれます。
今の抜け毛が起きやすい時期にはとってもぴったりですね!
 
また何かご相談したいことがございましたらいつでもお声がけください(*’ω’*)
FullSizeRender

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード