STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2018年02月02日 13:43STAFF BLOG三宮店

えべっさん

こんにちは!パトラ三宮店の坂本です(^^♪
先月、生まれも育ちも神戸に居ながら
初めて西宮戎に行って来ました!
みなさんは”えべっさん”ご存知ですか?
bessan
はじめて訪れた西宮えびすは、
なんだか規模が大きくてずっと興奮!
こんなに近くにマグロや旗や、カニ!
お参り前に大興奮です!!!
恵比寿様は七福神の神様の1人で、
海の神さま、商売繁盛、家内安全の
神様といわれています。
また、恵比寿さまは3歳まで歩けず
海に流されたり、耳が遠かったり、
困難にも負けない強い神様です。
笹は商売繁盛の縁起物。
マグロは招福まぐろといわれていて
お金を貼り付けると
縁起がいいとされているそうです。
ただただ、大きさに驚いてばかりでしたが、
意味を知りながらお参りするとまた違うものです。
そしてなんと!大阪にもえべっさん!
来年は大阪の今宮戎に行ってみようと思います(^^♪
もともとお祭りが好きでたまにお参りしていましたが、
神社にお礼に行くことを学び、より意味のあるものに変わりました。
毎日の通勤途中のお地蔵さまや、毎月の神社参拝、旅行先でも神社に訪れたり、
神様に守っていただきながら過ごすとまた幸せですね★
na三宮店 坂本

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード