STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2019年03月03日 13:30STAFF BLOG難波店

自律神経と血流

皆様、こんにちは!難波店の西村です^^

さてさて、ブログをよく読んでいただいている方には

「耳にタコができそうだよ」と言われてしまいますが

血流が良いことは発毛育毛を始め、ありとあらゆることを語るうえで必須事項になっています。

これを無視してあれやこれやとやったとしても、結局は血流を良くすることが最も重要なことだと気付くでしょう。

血流を良くしたうえで、プラスアルファの付加価値を付けていきましょう。

 

本題ですが、自律神経と血流は切っても切り離せない密接な関係になっています。

自律神経は血管に巻き付くように張り巡らされていますので

緊張したり興奮したりすれば(交感神経が優位な状態)血管を締め上げて細くしてしまい、血流は悪くなります。

しかし、これはごくごく自然な身体の反応なんですね。

野生の凶暴なクマに突然出くわしたらどうなりますか?

「早く逃げなくちゃ!」と心臓がバクバク動いて、速く走れるようにしています。

「爪や噛み付きの傷によって多量出血しないようにしなきゃ!」と血管を細くして、血が失われるのを防ぎます。

命を守るため、身体が適切に判断してそうしているわけです。

逆にリラックスすれば締め付けが緩まって毛細血管の血流が良くなります。

 

しかし、現代においては自律神経の調節が適切に行われているかどうかは「?」が付きます。

テレビやパソコン、スマホといった電子機器の光は情報量が多く、目も脳もフル回転。

仕事でも、休み時間でも、家に帰ってもそれらを続けていると、ずっと緊張興奮が続きます。

休まるときがありません。

そうして、慢性的な自律神経の乱れによる血行不良が増え続けています。

 

「私はリラックスできているし、ストレスやプレッシャーも無いけどなぁ…?」

心当たりがあるとか、そう感じていないとかじゃないんです。

自分の意思とは関係なく自律神経が緊張したり興奮したりしているんです。

決して自分で決めつけないでください。

中にはそんなのあなたが判断できるわけないのに、適当なこと言わないで!と言う方もいらっしゃるかも知れません。

じゃあ、頭皮や毛細血管見てみましょうか?と覗いてみれば、まぁほぼ100%詰まってます。

 

自分自身では完璧にはいかないんです。

気にしたくなくてもイラっとしてしまうでしょう。

何も考えずにボケ~っとしたくても、あれやこれやと考えてしまうでしょう。

我慢していてもスマホでネットサーフィンしたり動画見たり、SNSで活動したりするでしょう。

ましてや仕事をすぐに辞めたりするわけにもいきません。

 

だからこそ、BIDANでのケアが必要なのです。

身体に投資しなければいけない時が来たのです。

改善するかしないかは、誰が決めるわけでもありません。

自分自身が悩み、答えを出す決定をし、行動に移さなければなりません。

頭皮やお身体の状態をBIDANに見てもらうだけでも、立派な第一歩だと思います。

自身に足りないものは何なのか?一緒に答えを見つけていきましょう。

 

BIDANでしっかり自律神経も改善していくのです。

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード