STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2019年03月18日 19:40STAFF BLOG未分類枚方店

ストレスが与える影響

今年の春は暖かくなったと思ったら、また寒くなって・・・

だと思ったらまた暖かくなるような不安定な春ですよね。

 

気候が不安定なだけでも、ストレスになりますよね。

今回はストレスが身体にとってどんなメカニズムで悪影響を与えているのか

簡単に説明していこうと思います。

 

身体が[ストレス]を感じると《自律神経》という神経が乱れてしまいます。

《自律神経》は私達の血行のコントロールをしてくれている大事な大事な神経です。

 

つまり《自律神経》が乱れることで、血行が悪くなるということです。

 

血行が悪くなると、体調を崩しやすくもなりますし、髪の毛に栄養を運ぶ血管も

悪くなってしまいます・・・。

日常生活でストレスに感じることは沢山あると思います。

そのストレス溜め込まないのも大切ですが、ストレスを発散するのも大切なことです。

 

お風呂にゆっくり浸かるなどリラックスすることで、《自律神経》を整えてくれたり

趣味に時間を使うのも大切です。

 

私は家で映画やドラマを見るのが好きなので、一人でゆっくりと過ごす事が多いです。

もちろん夜更かしをするとこれも《自律神経》が乱れる原因になるので気をつけて下さい(笑)

BIDAN枚方店 森田

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード