STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2019年04月01日 19:46STAFF BLOG枚方店

季節による乾燥

春も近づく今日この頃ですが、

まだまだ乾燥してますよね・・・。

今日は春・夏・秋・冬 何が影響で

乾燥してるのかを話していこうと思います

 

まず乾燥と言えばやっぱり「冬」ですよね。

冬は気温の低下によって空気中の水分が

低下するため乾燥しやすいのです。

また部屋などでも暖房をつける時間が

長いので空気中の水分が少なくなり

四季でも一番乾燥しやすい季節ですねよね・・・。

 

続いて「春」ですね。

春は昼と夜の寒暖差が大きいので

肌が乾燥を引き起こしやすいです。

また太陽からの紫外線も強くなってくるので

紫外線対策も必要です。

 

そして「夏」ですね。

夏は乾燥のイメージは

あまりないかもしれないですが

汗をかきやすく

水分不足になりやすいので

注意が必要です!

 

最後に「秋」です。

四季で一番乾燥しにくい時期ですね。

しかし夏の強い紫外線によって

お肌がダメージを受けやすい時期でもあります。

冬が近づくにつれて乾燥もしてくるので

気をつけていきたいですね!

 

日本はどのシーズンでも乾燥と

戦わなくてはいけない国です!

季節に合った乾燥対策で今年も乗り切りましょう!

BIDAN枚方店 森田

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード