STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2019年08月10日 11:00STAFF BLOG明石店

夏こそ免疫力UP!!

こんにちは!

非常に暑いですね。。

気温はもうお風呂の温度に近いですね(笑)

暑いとどうしても空調の効いている場所冷たい食べ物飲み物に手を出したり

お湯に浸からずシャワーで済ましてしまうようになったり、エアコン扇風機をつけっぱなしで寝たりどれも心地いいものですが、実はこれらに手を出してしまうと、いくら暑い夏でも体内は冷えていくんです

身体は外気温に合わせて汗を出したり毛穴を開いたり閉じたりして体温調節を行っています。

そんな状態で外からガンガン冷やしたり冷たいものを摂り入れたりすると

体内が冷え血液まで冷えてしまい、血液の流れが悪くなっていきます

血液の流れが悪くなっていくと身体の各器官に充分に栄養を運べなくなるんです

もちろん髪の毛は命に関わるものではないのでほとんど栄養が運ばれなくなりますね

各器官に栄養が運ばれないと、機能がどんどん低下していき免疫力も低下し夏カゼや熱中症や病気、老化のしやすい身体になってしまいます。

薄毛の原因として病気老化があります。

さて、そうなると対策していかないといけなくなりますね!まだ間に合います!

冷たいものは身体に熱がこもっているときは効果的ですので

絶対に食べたり飲んだりするなとは言いません。摂るときは一気食い・一気飲みは止めましょう

ゆくっり身体に馴染ませていくようなイメージで摂取していきましょう。

またエアコンや扇風機はタイマー設定などして寝てから2~3時間で切れるように設定することをおススメします。

こうしたちょっとした改善が後々に身体にいい影響を与えていくんです!

そして今回ご紹介したいものはお金を使わずに免疫力を上げる方法です!

なんと免疫力のカギ【腸】にあるといわれているんです!

腸を活性させるには何が効果的だと思いますか?

ヨーグルト?プロテイン?サプリメント?

確かにどれも効果的だといわれていますし結果もでていますが

上にも書いた通り、お金を使わないんです!!

正解は【】うことなんです

驚きました?

笑うと免疫のコントロール機能をつかさどっている間脳に興奮が伝わり”善玉”の神経ペプチドを作るんです。

そしてこの善玉がNK細胞を活性化してくれます。その結果、がん細胞やウイルスなどの病気のもとを次々と攻撃するので免疫力が高まるというわけです

また笑うときの呼吸は深呼吸や腹式呼吸と同等で、酸素を多く取り込むため血液の巡りがよくなり新陳代謝がupしたりなどなど笑うことがもたらす健康はたくさんあるんです。

なんと広角を上げただけの作り笑いでも脳が勘違いするため多少効果はあるそうだとか。。。

健康が発毛への最大の近道です

ぜひ今日から意識して体の中から改善していきませんか?

 

 

現状に満足されていらっしゃらない方。

薄毛や抜け毛が気になさっている方。

もう、諦めていませんか?

カウンセリングは無料でさせて頂いております。

お気軽にご連絡、ご相談くださいませ。

BIDAN明石店 島川

 

 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード