STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2019年08月20日 18:13STAFF BLOG明石店

ヘアヘルスケア♪

こんにちは!!

ビダン明石店西坂です♪

 

唐突ですが皆様、

 

綺麗なや、ツヤのある、コシのあるなど・・・

そんな方を見ているとどんな事を考えますか??

 

私は、職業柄という事もありますが、街中や電車などでもを見ます!

 

を見るとこの人はどのようなライフスタイルを送っているのだろうかと連想し、

また、のコシや立ち上がり、髪質を見てその方の生活環境を想像します(笑)

 

こんな事を書いてしまうと

変な人だと思われるかもしれませんが(笑)

薄毛になった方にはそれぞれ薄毛になった原因(背景)があり

その原因をあらゆる角度から見ていかなければ、薄毛に悩まれている方は悩みを解決できません!!

 

ビダンは発毛サロンです。

発毛とは自分自身で髪を生やすことです。

 

生やすという事はその土台となるご自身の身体をケアしてあげる事が発毛にとっての近道であり

 

そして生えてきた髪の寿命を延ばすことにも繋がります!!

 

なのでビダンに来ていただいたお客様によくいただくお声は

「健康意欲が増した」と言っていただけます(^^)/

 

悪い生活習慣を見直し、良い習慣を続けて頂くことによって

発毛もそうですし、痩身も綺麗なお肌を作ることも

コツコツと積み重ねた結果・・・気が付いたら、「こんなに変化してるの~!?」

などということもあります( ゚Д゚)Ⅴ

 

まさに「塵も積もれば山となる」とはこのことです(^^)

 

 

今日は、私の体験談をお話します(‘ω’)

 

実際にお会いした方にはお話させていただいている事も多い内容ですが、

初めてお聞きした方にはよくびっくりされます(笑)

 

 

長くなるので先に結論だけ書いておきますね(笑)

「体質はメンタルとリンクし、メンタルは発毛にもリンクしています。」

という事です!!

 

いまいちピンとこない方は良かったら体験談を見ていってください♪(笑)

 

 

 

 

私は、小学生の頃は外で遊ぶのが好きで夏休みも外で虫とりをしたりと活発な方でした!

 

そんな私が20歳の頃に紫外線アレルギーを発症します。

 

当時、「日光に当たらないでください」と先生から診断され

外に遊びに行くのも紫外線が怖く、私は前職では夜勤の仕事をしていたこともあり夜中心の生活へ。

そして元々アウトドアだった私はインドアになっていき

遊ぶ時も室内か夜間の時間。

 

この頃の私は、さらに拍車がかかったように慢性的な便秘になり、薬に頼って便をだしていました。

 

そして段々と身体のホルモンバランスを崩し、22歳の頃には不眠症に・・・

 

またまた薬に頼り、なんとか睡眠をとっているというような状態で

昼夜逆転の生活が1年ほど続いたある日、仕事中に倒れてしまいました。

原因は低体温症です。

 

当時の職場では季節問わず冷房がかかっている環境。

めんどくさいという理由で浸からなかったお風呂。

健康の事にはなんの関心もなかった私は、冷たい飲み物や食べ物を好んで食べていました。

 

メンタル面でも疲労が溜まり、心がカゼをひいてしまったような状態に。

 

ですが持ち前なんとかなるさ精神で好きな物を食べ、好きなようにお化粧したり、お洒落したり・・・

 

そんな私ですが

ある日友人にものすごくショックな言葉を言われたのです!!

 

「顔が終わってる(笑)老けたな!」・・・と。

 

私は「終わってないわ~失礼な!!(笑)」と冗談交じりの友人の言葉に

腹を立てながらも内心ギクッとしていた私がいました。

 

 

自覚がありそう思ってはいてもやはり人に言われるのは辛いものです・・・( ;∀;)

(中々そんなこと言ってくるような人はいないと思いますが

これは信頼関係があっての言葉でその友人とは今も仲良しです♪)

 

当時の私は化粧で、洋服で、髪型で誤魔化せば大丈夫だろうと安易に考えていたのです。

 

女性の方だとお分かり頂けるかもしれませんが、誤魔化して綺麗にお化粧していても

コンプレックスになってしまえば人目が気になるのも事実。

 

ですが誤魔化しても、わかる人にはわかってしまうんですよね~(-_-;)

(これは髪でも同じ事が言えます)

 

私は健康じゃないと今後も楽しんで自分の好きな事ができないと思い、決心をしました!

 

健康で元気な人になる!」と(笑)

 

↑ものすごくアバウトな目標ですが、これがヒトにとってなくてはならないものではないでしょうか??(笑)

 

 

元気というのはメンタルの面でも大きく左右されると思います。

 

私の場合は不眠や低体温などで気持ちも暗くなり・・・というような状態でしたが

もちろん逆の方もいらっしゃると思います。

 

 

過去の写真と最近撮った写真の比較ですが、全然体温が違うのがおわかりいただけるかと思います!!

 

今はびっくりするぐらい元気です(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

ビダンのブログを良くみてくださっている方だと

お分かりかもしれませんが、発毛には血流が大きなカギを握っています。

 

その当時の私は、血液の巡りは絶対にドロドロだったと思うんですよね( ;∀;)

 

なぜか??

体温が低いという事は、体が冷えているという事。

冷えるとどうなるかというと、血液の巡りが悪くなります。

 

血流が悪くなると、免疫機能も低下し、代謝低下を招き

自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、ターンオーバーの乱れ  etc…

 

これらは病気じゃないですが健康とは密接しており、

健康な髪を生やす事は健康な状態でないと生えてきても寿命が短いんです。。。

 

 

お客様の中でも私と同じような事を経験されていた方がいらっしゃったり、アドバイスをすると

毎日実践してくださり、「この前久しぶりに会った友人に若々しくなったね!と言われた」等、

嬉しいお声を頂くこともあります(*’▽’)

 

もちろん体質に合わせてアドバイスさせていただいてるので、個人差はありますが

なにかしらを実感してくださる方がほとんどです♪

 

 

私も今年のお盆休みにその友人に会いましたが

相変わらず、肌が綺麗やな~!!と( ゚Д゚)

 

その友人は私に顔が老けたと言った事は覚えていないのでしょう。。。(笑)

 

ですが私はその何気ない一言が変わるきっかけとなり、感謝しています!!

 

 

さらに傷んでいた過去のダメージ毛ともおさらば!

今では綺麗な黒髪うらやましい~✨なんてことも言われちゃいます(笑)

 

 

こうした実体験があったからこそ健康と向き合う事ができたと私は思っています(^^)

 

サロンでお会いすると『いつも元気な西坂さん』のイメージが強いと思いますが

実体験のお話をするとビックリされます(笑)

 

今日はあえてブログに載せてみましたので、ご質問等ございましたら

ブログ見たよー!!とお気軽にお声をかけてくださいね♪

 

 

 

そして・・・

 

下の写真はライフスタイルを見直し、鬱血が改善された方の2週間のビフォーアフターです

 

 

朝にお白湯を飲んでいただき、お昼はお仕事。

お仕事の合間にミネラルウォーターを常備し適度に飲んでいただきました!

夜はお風呂に浸かっていただき、適正なヘアケアをしていただいてお風呂あがり5分程度のストレッチ。

平均6,7時間の睡眠をとり、また朝はお白湯・・・というような事をしただけです(‘ω’)

 

鬱血がひいている事にも驚き、健康意欲も増してストレッチが5分から10分になったそうです!(笑)

 

 

 

 

まだまだサロンには沢山の方の症例があり、ブログに掲載させていただいているのはほんの一部です。

 

長年、悩まれていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

 

あなたは、まだ悩み続けますか?

誤魔化し続けますか?

 

 

 

 

BIDAN明石店 西坂

 

 

ビダンではご相談内容にあわせ、その方に合った最良の解決策をご案内致します。

カウンセリングは無料です。一人で悩まずビダンに相談にいらしてください。

 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード