STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2019年09月14日 11:00STAFF BLOG明石店

継続は力なり♪

こんにちは♪♪

皆さん季節の変わり目で体調崩されたりしていませんか?

徐々に徐々に気温は下がっていきますので

くれぐれも免疫低下には気を配りながら生活していきましょう!

 

さて皆さんはハリのある美しい髪。はたまた力強く立ち上がる髪。

理想の髪質は人それぞれ違いますが、実現してみたくありませんか?

今回はお家で簡単美髪ケア皆さんにご紹介したいと思います!

それはそれはびっくりするくらい簡単なケアなんです。

答えは、、、ブラッシングです!!

ブラッシングをすると頭皮が適度に刺激を受けて、頭皮マッサージをしたのと同じような効果が得られます。

頭皮の血行が良くなり血の巡りが改善されると栄養が髪に届きやすくなります!

栄養が充分に髪の毛に届けられることによって

ハリのある髪の毛や、力強く元気な髪の毛が生えやすくなり結果として薄毛の改善が期待されます!

また、ブラッシングは血行を良くするだけではなく、埃や毛穴の汚れ、抜けた髪の毛を取り除くことができるので

理想の髪の毛の生えやすい頭皮環境を作り上げることができます!!

ブラッシングするタイミングとしては入浴前と就寝前と二度行うことを推奨します!

時間にして2分~5分程度で充分です!

余談ではありますが、僕の祖母は20歳の頃から現在の88歳に至るまで

上記のやり方で一日に100回以上もブラッシングをしていたそうなんです。

そのおかげか、白髪も少なく薄毛も見られず、そしてボリュームはもしかしたら僕よりあるかもしれません(笑)

ただ、若々しいのは髪の毛だけじゃないんです!!

しわはありますが、60歳の頃と写真で比較しても全然どっちが最近の写真なのか分からないくらいです!

昔から身体を動かすのが好きだったり、食事のバランスも気にする性格だったみたいなので

ブラッシングが大きく影響しているとは言い切れませんが、

頭皮や髪の毛に関しては直接触れているので、何らかのポジティブな影響を与えたのではないかと思います!

 

しかし何事もそうですが継続することに意味があります。遠回りのようで実は近道でもあります。

日々の積み重ねが未来のあなたの美髪をしっかりと支えます。

自分への投資だと思って今日から始めてみませんか?

 

 

現状に満足されていらっしゃらない方。

薄毛や抜け毛が気になさっている方。

もう、諦めていませんか?

カウンセリングは無料でさせて頂いております。

お気軽にご連絡、ご相談くださいませ。

BIDAN明石店 島川


 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード