STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2019年11月02日 09:51STAFF BLOG三宮店

冷えへの対策!!

みなさん、寒い冬が

そこまで近づいてきてきましたね:;(´`);:

寒くなると、足や手の指先が冷たくなって一度冷えるとなかなか温まらない!!なんてことないですか?

冷え性は血行不良が原因で、血液が身体の隅々まで行き届かなくなってしまいます。

ということは、、、

さまざまな栄養を運んでくれる血液が

頭皮にも届かず、薄毛の原因にもなってしまいます(T-T)

では、どんな対策をとればいいのでしょうか⁈⁈

1.20分程度の有酸素運動を行う!!

ウォーキングやストレッチ、ホットヨガ、エアロビクスなど。腹式呼吸もオススメ!!

2.身体を温める食品を摂る!!

にんじん、かぼちゃ、ゴボウ、乾燥した生姜、納豆、キムチなど、

寒い場所で育つ食品、発酵食品。

3.お風呂に浸かる!!

38度から40度のお湯に1520分浸かり、

身体の芯から温める。

4.白湯を飲む!!

寝起きは体温も低下している為、

朝起きて50度ほどの白湯をゆっくり飲むことで、内臓の温度が上がり、代謝がアップ!!

その他、締め付けの強すぎる服や下着を避け血流を止めないよいにするなど。

寒さから身体を守り、身体を温めることで

ストレスも解消される為、ぜひできることからはじめてみてください(*^o^*)

 

 

 

 

BIDAN 三宮店 古閑美帆

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード