STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2020年01月17日 19:08STAFF BLOG難波店

健康な年明けを

皆様、こんにちは!難波店の西村です^^

年末年始は皆様、有意義に過ごせましたでしょうか?

私はとても嬉しいことがありました!

社会人になって以降毎年、大晦日のあたりで保育所の頃から中学生までずっと一緒だった

幼馴染数人で集まってご飯を食べるのが恒例になっていました。

東京や名古屋など、私以外の幼馴染は地元の大阪を離れて就職したので

お盆か年末くらいしか実家のある大阪に戻ってこないのです。

そのため、私たちにとってこの集まりは直接会うことのできる、数少ない貴重な機会でした。

 

その幼馴染の中でも、発起人であるA君は私と同じ一人っ子同士で、何をするにも一緒で

秘密基地を作ったり、ごっこあそびをしたりと本当の兄弟のようで

かなり頻繁にお泊り合いっこをする家族のような存在でした。

 

話は戻りますが、2018年にはA君に年末会えなかったのです。

2018年のお盆のころにA君から電話があり

「母さんが亡くなってん」

と知らされました。

2018年はそのバタバタもあって会うことができなかったのです。

聞けば1~2年前からガンを患っていたようで、実の息子のA君にもそれを告げず

東京の息子にいらぬ心配をかけまいと誰にも話さず、療養施設に入っておられたとのこと。

A君がその事実を知ったのは療養施設からの電話だったそうです。

 

幸い亡くなられる半年~1年ほど前に久しぶりにA君のお母さんと会えました。

幼馴染たちとそのお母さんたちで食事会があり、A君のお母さんは帽子をかぶっておられました。

秋冬だったので寒いのだろうとその時は思っていましたが、あれは抗がん剤による抜け毛を隠されていたのですね。

 

幼少期にA君のおうちにお泊りさせていただいた日は人生の中でも、最高峰のワクワクドキドキ体験でした。

今思えば、A君のお母さまも働いていて自分の子供だけでも大変な中ご飯やお風呂を用意してくださり

嫌な顔一つもしないで「またおいでや」と声をかけてくださったり

いつも温かく迎えてくださったり…

 

大人になってから、そのありがたさが身に染みて分かるようになり

どこかでお礼と感謝の気持ちを伝えたいと思っていたタイミングでの食事会だったのです。

 

「おばちゃん、あの時たくさんお世話してもらってほんまにありがとうございました」

「ほんまやで~(笑)」

と冗談を言われましたが、亡くなられる前にちゃんと感謝の気持ちを伝えられたことが不幸中の幸いでした。

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

身寄りがなくなって大阪に帰ってくる理由がなくなったA君が、もう二度と来ないんじゃないかと心配しましたが

今年の年明けに大阪に帰ってきてくれて、幼馴染たちと再会を果たすことができました。

彼は強い人間ですので、しっかり自立して元気に頑張っているのが確認できて安心しました。

 

 

 

しかし!!!!!!!

 

 

久しぶりに幼馴染たちの顔や髪を見ていると、赤ら顔になっていたり(血行不良)

髪がちょっと薄くなっているような気もしました!!(笑)

 

髪と健康に携わる仕事をしている以上は、人生の半分ほどは一緒に兄弟のように育った彼らの健康も

守りたいと思います。

自分以外はまだ結婚しておらず、一人暮らしなので食生活や生活習慣が気になるところです。

あれこれ口出しして解散しましたが、彼らもそうですしお客様にも健康でいてほしいと常に願っています。

 

薄毛のお悩みを筆頭とする髪の毛の悩みは体の健康と密接に関係しています。

少しでも「以前と違うような気がする」「肩コリ・首コリがしんどい」など

髪や頭皮、身体に変化が起きているのであれば

遠慮なく相談してほしいと思います。

前回は、自身の父親と動脈硬化のお話をしましたが

免疫力や様々な他の要因も気を付けておかなければなりません。

 

共に健康な身体、頭皮、髪の毛づくりを目指して頑張ってみませんか?

難波店は全力で向き合っていきます。

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード