STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2020年03月03日 13:06STAFF BLOG三宮店

○○が無性に食べたいっ!!

こんにちは☆ビダン三宮店の庄子です。
本日はちょっと面白い話をご紹介したいと思います(^^)

たまに、『無性に〇〇が食べたい!』と思うことはないですか?
それは、ある栄養素が不足しているサインだそうです!(@_@)

☆チョコが食べたいっ!時
【マグネシウム不足】
→ナッツ類、ブロッコリー、ゴマ、豆、ほうれん草

☆ポテトチップスが食べたいっ!時
【カリウム不足】
→納豆、わかめ、アボカド、パセリ

☆炭酸水が飲みたいっ!時
【カルシウム不足】
→小松菜、煮干し、チーズ、ゴマ

☆コーヒーが飲みたいっ!時
【鉄分不足】
→ほうじ茶、玄米茶、レバー、納豆、煮干し

皆さま思い当たる時ありましたか?(^^)
私はコーヒー好きなのでよく飲むのですが、鉄分不足だったんだなーと納得な答えでした(//∇//)
不足栄養素があれば、ぜひ補うためにも上記の食べ物や飲み物も意識的に摂ってみるのもオススメです☆

三宮店 庄子

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード