STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2020年03月23日 13:55STAFF BLOG奈良店

シャンプーの洗い方

こんにちは(*^▽^*)

BIDAN奈良店の森山です。

もう桜も咲きだしましたね~(^^♪

気温が上昇していくと汗もよくかきますし頭皮から

皮脂もよく出てくるようになります。

頭皮環境が乱れやすくなってしまいますね( ノД`)

皮脂臭も防ぐためにきちんとした

シャンプーの仕方を覚えておきましょう~(^^)/

まずシャンプーの前に髪の毛をブラッシングします。

次に湯洗い、しっかりとします。

次に、やっとシャンプーです。

シャンプーは髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗う頭皮クレンジングになります。

この際に指の腹で優しく頭皮をマッサージするようにシャンプーしてください。

新生毛はデリケートなので擦り過ぎると抜けてしまいます。

次にシャワーヘッドが頭皮に当たるように優しくすすぎます。

またシャンプーを手に取って頂き次は泡パック!!

泡をある程度泡立てていただき、そのまま放置します。

そして、ようやく最終のすすぎ洗いになります。

この際もすすぎ残しの無いように、しっかりとすすいでくださいね(*^^)v

すすぎ残しがあると痒みやフケの原因にもつながるので入念に行って下さいね☆

是非今夜から実践してみて下さい~(^^)/

BIDAN奈良店 森山

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード