STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2020年05月01日 11:50STAFF BLOG姫路店

おうち時間におすすめ食材!

こんにちは!

ビダン姫路店の井之上です。

最近はおうち時間を過ごされている方が多いかと思いますが、

皆様どのように過ごされていますか?

断捨離したり、ゲームやYouTubeを見たり、中にはお料理をする方も・・

最近ではお菓子作りをされる方が増えていることで小麦粉が不足しているようですね。

ビダンも4/28〜5/6まで臨時休業を頂いており、

私もstayhome週間を過ごしておりますが、

どうせなら身体に発毛にいいお菓子を作ってみようとこんなものを作ってみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ高野豆腐なんです!

高野豆腐と豆乳、蜂蜜だけで作った【高野豆腐ラスク】です。

作り方はすごく簡単♪

①水で高野豆腐を戻す

②高野豆腐の水気を切り、高野豆腐を薄くスライス

③少し温めた豆乳に蜂蜜を混ぜて、そこに高野豆腐を浸す

④高野豆腐がしっかり豆乳を吸ったら、180度のオーブンで20分ほど焼いたら完成!

豆乳→牛乳、蜂蜜→お砂糖でもOKですが、

牛乳より脂肪分が低く、植物性のタンパク質が摂取できる豆乳、

お砂糖よりも血糖値の上昇が緩やかで甘みも感じやすい蜂蜜がオススメです!

高野豆腐は高タンパク、低カロリーでダイエットや美髪、美肌にぴったりの食品です。

高野豆腐というと煮物というイメージが強いと思いますが、

パンの代わりに使ってサンドイッチやお肉の代わりに照り焼きにするなどのお食事レシピや

フレンチトーストやドーナツなどお菓子にも色々アレンジ可能なので

ぜひ一度食卓に取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

姫路店 井之上

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード