STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2020年08月24日 14:33STAFF BLOG堺東店

まごわやさしいの料理教室!!

みなさま、こんにちは(^O^)

堺東店の清水です。

 

今日はまごわやさしいの『し』についてお話したいと思います。

『し』といえばしいたけの事で、きのこ類になります!

きのこには食物繊維がたっぷりと入っており、その量は数ある食材の中でもトップクラス(゚д゚)!

なので、便秘の方にはもってこいですよね。ダイエット中の方も低カロリーなので

安心して食べれますし、食物繊維のおかげですぐにお腹がいっぱいになりますよ♪

他にも人間には必要不可欠なビタミン、ミネラル豊富はお肌にも良く

疲労回復や自律神経も整えてくれます。

更に免疫力も高まるので是非食事の1品に付け足してみてください。

 

ただ、きのこは加熱し過ぎると旨味や風味が飛んでしまうので

煮込んだり、炒めすぎたりしないように気を付けてくださいね。

豆乳を使ったきのこクリームスープなども簡単で身体に優しいので

おすすめです(^^♪

 

 

ビダン堺東店 清水

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード