STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2020年11月28日 13:26STAFF BLOG枚方店

タダでできる薄毛対策

こんにちは。

ビダン枚方店の伊藤です。




今日はタダでできて効果抜群の薄毛対策をご紹介したいと思います。

それはズバリ…




運動です!




なんだ。そんなことか。と思いましたか?

運動。侮ってはいけませんよ!




ゆるやかなジョギングやウォーキングなどは、老化の原因の一つの活性酸素の大量発生を抑えてくれたり

一定のリズム運動になり副交感神経を高めてくれたりします。

大人になると交感神経の活動は働きやすいままなのですが、リラックスの作用がある副交感神経の動きは

鈍くなってしまいます。




また筋力トレなどの無酸素運動は筋肉量を増加し基礎代謝をUPさせてくれます。

結果、有酸素運動の効果もより高めてくれます!




またマイオカインやテストステロンといったストレス耐性を強くしてくれるホルモンなども分泌してくれるので

いいことしかありません!

何もハードな運動をする必要はありません。

例えばエレベーターを階段に変えてみるとか、休みの日に10分間ジョギングをするといったことや

朝起きたら5回だけスクワットする。とかでも構いません。

大切なのは1日の中の運動の総量です。質はその次に考えていきましょう。




身体の変化を感じられるようになったら自然と好んで運動量も増えてくると思います。

夜もぐっすり眠れるようになりますし、毎日が楽しくなりますよ!!




少しずつでいいので、是非生活の中に取り入れてみてください。







ビダンへのご相談はこちらから

ビダン驚きの結果Instagram
ビダン枚方店 中川 学Instagram
ビダン驚きの結果ブログ




















  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード