STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2020年12月11日 14:21STAFF BLOG枚方店

自分のことを好きでいて欲しい

こんにちは。

ビダン枚方店の伊藤です。

 

普段私たちは、薄毛に悩む人たちを救うお仕事をしております。

薄毛になると、鏡で自分の姿を確認してがっかりしたり、人前に立つことが

億劫になったりするかと思います。(もちろんそうじゃない人もいてると思います。)

それがなくなれば素敵だと思っております。

ですが、だからと言って今存在している自分のことは否定しないで欲しいとも思っています。

 

別に薄毛だからと言って本来的に人の価値が低いとかはありません。

脳科学的に人間は自分の居場所を確認するために、周りを見渡して平均を考え

平均からどれくらいの位置に自分は存在しているか。

ということを確認するために他人と比較する。といったことを本で見たことがあります。

これは集団を形成して自分の住んでいるコミュニティを平和に保つことと、自分は危険な状態じゃないかどうか?をわかるようにするために…とかなんとか見たいです。

 

本能的に比較してしまうので、ふさふさの中で一人だけ薄毛でも平気というのは中々難しいのかもしれませんね。

それに社会的な評価も薄毛より髪の毛があったほうが、なんだか得というのが事実かもしれません。

 

ですが、もう一度言いますと、本来的に人間の価値が外見で決まるとは到底思えません。

 

人間と動物との違いを定義すると、理性があることだと思っています。

なので、本能的に比較してしまうのなら人間らしく理性で鍛えて、自分が劣っていることなんか忘れてしまいましょう。

そして勘違いでもいいので、自信をもてばいいと思います。

 

アニメの中で歌がへたくそでも歌い続づけるジャイアンは、見てて悪い気なんてしないですよね?

一緒です!自分の外見がたとえ「平均」というシステムから「低評価」を食らったとしても堂々としていれば、いいのです。

 

偉い人も、かっこいい人もかわいい人も面白い人も、背の低い人も太っている人も

僕らと同じ人です。

 

昔は侍が人の首を切ることが評価されていましたが、今はそんなこと評価されるとかあり得ませんよね?

社会が作り出す評価もトレンドがあって、時間が変われば簡単に変わります。

人が纏うものなんて、ちっぽけなものです。

 

僕らはこの仕事を通して、自信をもって欲しいと思っています!

ですので理想の自分になるために努力することは素晴らしいことですが

だからと言って、今の自分のこともどうか肯定的に考え欲しいとも思っています。

以上、ビダン枚方店でした。

 

ビダンへのご相談はこちらから

ビダン驚きの結果Instagram

ビダン枚方店 中川 学Instagram

ビダン驚きの結果ブログ

 

 

 

 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード