STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2021年12月21日 09:32BIDANSTAFF BLOGインナーケアスキンケアデトックスビダン姫路店ホームケアリラックス姫路店姫路店

〈発毛・育毛に良い食事とは〉

みなさん、こんにちは!

BIDAN姫路店の小城戸です!

さて、今回お伝えしたいトピックは、

〈発毛・育毛に良い食事とは〉です。

髪の毛が、薄毛になる原因の一つとして、5αリダクターゼという物質があります。

「なんじゃそりゃ(゚д゚)!」

みなさんの、心の声を代弁しましたよ!

この、物質は、男性ホルモンと合体しヘアサイクルを乱す悪玉ホルモンを生み出してしまいます。

この働きを抑えてくれるのがぁぁぁ

大豆・納豆などの植物性タンパク質です。

日本では、とても馴染みのある食材ですね。

次に、必要なのが、亜鉛です。

レバー、アーモンドに多く含まれています。

ちなみに、私は焼肉屋に行くと、レバーと生ビールを真っ先に頼んじゃいます。

うぅ、牛になっちゃう…

そして、ビタミン類も大事になってきます。

血行を良くする成分が含まれており、頭皮の血行不良を防ぐ役割を担っています。

ほうれん草、卵、グレープフルーツ、ナッツに多く含まれています。

私は、お弁当のおかずに、ほうれん草と卵の炒めものを入れています。

実は、料理系男子なのです(笑)

みなさんも、食生活を意識して、髪の毛に良い食事をとっていきましょう。

 

 

 

 

 

BIDAN姫路 小城戸

 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード