STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2022年01月05日 19:34STAFF BLOG難波店デトックスホルモンバランス乾燥代謝促進発毛自律神経薄毛の悩み難波店頭皮頭皮ケア頭皮環境

お節料理

こんにちは。
BIDAN難波店です。

新年と言えば!
【お節料理】が定番ですよね。
私は小さい時は「無理やり、親が言うから、、」と
お節料理は『美味しい!!』と言った感覚ではなかったです(>_<) 大人になってから 『お節料理が食べたい!』と言う感覚になりました! そこで! お節料理についてです。 新年に各家庭にいらっしゃる歳神さまへお供えし 年が明けてから神様のお下がりとして頂く料理です。 現在は【節日】【節句】の中でも 1年の始まりであるお正月に食べる料理を【お節料理】と呼ぶようになりました。 お節料理の中身の食材やメニューには【五穀豊穣】や【無病息災】【子孫繁栄】 などの願いが込められています。 【めでたさを重ねる】をいう意味も込めて、お重に詰めて作られます。 五段重・四段重と、、さまざまですが 最近では三段重もコンパクトで人気になってます(^^) 食材ごとの意味を知ると、もっとお節料理に興味が出るかも!? そのお話は次回に、、。

今年もBIDAN難波店を、よろしくお願い致します!!

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード