STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2023年05月10日 12:44BIDANBIDAN姫路店ビダン姫路店姫路店頭皮環境BIDAN姫路店ビダン姫路店姫路店

頭皮むれを対策しよう!

こんにちは、姫路店の渕上です。

 

最近、寒いですが日中は汗をかく日差しの時もありますよね
汗もかき皮脂も多くなります。

 

頭皮はTゾーンの2~3倍もの皮脂腺があり、

しかもその上に髪の毛があるので、

ただでさえ蒸れやすいんです。

頭皮が蒸れると、雑菌が繁殖しやすくなり、

皮脂が酸化することでエイジングが進行してしまいます!

 

抜け毛の原因に!

特にこの時期は蒸れ対策が必要です。

 

・汗はこまめに拭く

汗をかくと顔や首などは拭くと思いますが、頭皮までしっかり拭くようにして下さいね!!

 

・シャンプー

皮脂が多く出るこの時期は、シャンプーでよく洗い泡を乗せたまま

3分位置いて流してみて下さいね!!

蒸れ対策をしっかり行い、抜け毛を予防していきましょう!

頭皮の蒸れ対策をしっかりして

できることからコツコツと一緒に頑張りましょう♪

 

 

姫路店 渕上

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード