STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2022年11月28日 17:06BIDANSTAFF BLOGインナーケアスキンケアデトックス池田店発毛血行促進運動池田店

ミトコンドリアから元気に!

こんにちは
ビダン池田店です!

本日は私達が健康な体を維持、
または若返りを叶えるための鍵を握る
《ミトコンドリア》のお話です!

ミトコンドリアは酸素を使って沢山のエネルギーを生み出してくれる発電所のような働きをしてくれます。

年齢を重ね、
「疲れやすい…」
「無理がきかない…」など感じ始めたら
それはミトコンドリアが減っている証拠です。

ミトコンドリアを増やすには・・・

●1日1回ちょっとの運動
いつもはエスカレーターを使っている場所を階段にしてみませんか?!
ちょっとキツイなと思うくらいでOK!
これを毎日繰り返すことが大切です!

●空腹の時間を長くする
カロリーを抑えた食事や、食事と食事の間を空けると(B8タイムですね!)、長寿遺伝子が働きミトコンドリアがアップ♪
また、タコやイカ、貝類に多く含まれるタウリンがミトコンドリアを増やすには欠かせないので、食事でバランス良く摂取したいですね!

ミトコンドリアは、筋肉や脳の活動など、
私たちが生きていく中で欠かせません。

ミトコンドリアを元気にすることが、
毎日の生活を快適に若々しく過ごせる秘訣ですよ!

お食事や生活習慣を変える自信がない方は、
MONNALIのチャージで、ミトコンドリアを元気に!
日常生活から健康を一緒に作り上げていきましょう!

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード