STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2015年05月27日 16:56STAFF BLOG塚口店

髪の乾かし方ひとつで・・

みなさまこんにちは塚口店の杉山です
今回はドライヤーのかけ方を紹介させていただきます!
基本的に洗髪後にはドライヤーをした方が良いでしょう♪
濡れた状態の髪の毛はとても弱い状態です・・・!
ちょっとした刺激でキューティクルが傷ついたりすることもあります(´・_・`)
ドライヤーで7、8割程度乾かしたら、
あとは自然乾燥!!
まずドライヤーで乾かす前に十分にタオルで
優しく押さえつけるように髪の毛の水分をふき取って下さいね!
ビショビショに濡れた状態から乾かそうとすると乾くのに時間がかかる上、
髪の毛に負担をかけやすくなってしまいます。。。
先に毛先ばかり乾かしてしまうと、乾かす効率が悪く、
結果的に乾かしすぎてしまうので注意してください!
髪の毛をやさしく持ち上げながら根元に熱風をあてていきましょう♪
女性の方は後頭部から乾かしていくと髪の毛が綺麗にまとまりますよ!
美容師さんがやっているのをイメージしてやってみてください(*゚▽゚*)
これをするだけでも髪の毛のダメージは違ってきます!
ぜひやってみてくださいね♪
塚口店 杉山
IMG_4500

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード