STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2015年09月16日 20:26STAFF BLOG姫路店

抜け毛対策★

今日は、秋の抜け毛対策をご紹介します★
人は一日に50~70本の髪の毛が抜けます。
ですが、秋になると、一日に200本抜けるんです!(*_*)
それはなぜかというと…
 
毛の生え変わりの時期に当たるからです!
 
 
でも大丈夫です♪
冬に備えて毛母細胞(毛を作る細胞)の入れ替えを
しているので冬になるとすぐ新しい毛が生えてきます♪
でも、、一向に抜け毛が収まらない。年中抜ける量が半端じゃない、、
なんて方もいると思います……
そんな方に考えられる原因は、
・夏の強烈な紫外線ダメージの蓄積
・汗、皮脂腺の汚れ ・ストレス・食事
・頭を洗うときにガシガシ強く洗っている
などが考えられます。
なので、夏場の紫外線対策から気を使って
あげないといけないので、コマメに日傘を差すとか
帽子をかぶるなど頭皮に影響を与えないように
過ごせれたら一番いいですね!
 
シャンプーはガシガシしなくても汚れは落ちます
ので、自分のお顔を洗うイメージで頭皮にも優しく
してあげるだけでダメージも少なくなります♪
また、リンスやトリートメントを使う際は、毛先だけ
につけてなるべく頭皮に付かないようにすると
リンスの洗い残しも防げます^^
 
お食事は、亜鉛を沢山含んだ食材を摂ってあげる
と効果的です!!
亜鉛には丈夫な髪の毛を作り出す作用があるので
普段のお食事に取り入れてあげると発毛促進に
つながります♪
亜鉛を摂ると貧血防止にもなりますので
発毛だけじゃなく体にも凄くいいですね♪
 
あとはストレスを溜めないこと!なかなか全く
ストレスの無い人はいないと思うのですが、
何か自分のリフレッシュが出来ることを持って
いるとストレスが溜まりっ放しになることはないと
思うので自分にあった解消法を見つけてみて下さい♪
 
ちなみに私は、ゆっくり湯船につかることです♪
じんわり汗をかくと身も心もすっきりしますし、
頭皮の血管の巡りも良くなるので育毛効果抜群です★
 
日頃されていることを少し変えてみるだけで
抜け毛対策になるので、冬に向けて一緒に頑張りましょう♪
image
 
 
 
 
姫路店 安田
 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード