STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2015年11月14日 21:59STAFF BLOG姫路店

カチカチ頭皮!

こんにちは!
姫路店の西坂です♪
今回は、頭皮の硬さについてお話しさせていただきます!
頭皮の硬さはそれぞれ個人差がありますが
しかし、赤ちゃんの時から頭皮がガチガチの方はいらっしゃらないと思います。
では、どうして硬くなってしまったのか
考えられる原因が…
*コラーゲンの減少
頭皮は、表皮、真皮、皮下組織という階層からできています!
そして表皮の下にある真皮は半分以上がコラーゲンで出来ておりこのコラーゲンが減少することによって新陳代謝も悪くなり頭皮が硬くなってしまいます。
*姿勢
やはり姿勢は良くなかったり、ずっと同じ姿勢でいると
筋肉が硬く萎縮してしまいますのでそれが酷くなってくると頭皮にも影響を及ぼしてきてしまうんです。
そして、肩こりも肩や首筋がはってしまって筋肉が萎縮してしまうのでよくありません!
*眼精疲労
目と頭皮って関係ないと思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが
実は目と頭皮の関係はとても深く繋がっています。
目が疲れていると頭痛や肩こりといった症状がでてくることもありますよね〜。
これは目の筋肉が疲労することによりあまり動かなくなってしまうのですが
それが連動して首の筋肉や肩の筋肉も硬くなってしまうのです。
血液の流れも悪くなり、頭痛や肩こりといった症状がでてきてしまうので
それが原因となり、頭皮のの血行不良になり硬くなってしまうのです!!
そして、頭皮が硬くなってしまうとやはり抜け毛にも繋がってきてしまうんですね〜。。
上記に当てはまるものが多ければ
やはりその分頭皮は硬いと思われます。
頭皮の硬さはその人の身体の状態を示してくれているんですね。
なのでお家でもぜひマッサージしていただいて血流を良くし頭皮を柔らかくしていきましょ〜☆
 
姫路店 西坂
image

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード