STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2016年04月26日 16:55STAFF BLOG奈良店

以外と怖い髪の毛の日焼けヽ(;▽;)ノ

皆様こんにちは(^O^)BIDAN奈良店の杉山です♪
 ここ最近はいいお天気が続き紫外線も更に強くなってきましたので、
本日は紫外線による髪の影響について書かせて頂きます(*゚▽゚*)
そもそも、髪は肌に比べ常に露出しているので紫外線を浴びる量が
顔の2倍と言われております!!!
ぎ
また、髪の毛はアミノ酸のシスティンという成分が結合したタンパク質で
できているのですが紫外線はこの結合を分解してしまい、
キューティクルが剥がされ枝毛や切れ毛の原因に、、、、・゜・(ノД`)・゜・
更には、紫外線によって髪の色素も破壊してしますので、
髪の毛の色も赤茶色になってしまします、、、、、、!!
実はこういった髪の毛の紫外線によるダメージは『光老化』と言われており、
いかに対策できるかが大切となってきますっ(^O^)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
その対策としてすぐにできるのが帽子や日傘で直接、髪に紫外線が
当たるのを妨げれるかです✩私も外出時は必ず日傘をさしております(^O^)
または、分け目の同じ箇所の日焼けを避けるため、何日かに1回は
分け目を変えるなども対策の1つです!!!
私も先日、沖縄に行ってきたのですが帽子を被ってしっかり紫外線対策を
して過ぎしましたっ!!
ひ
皆様も明日からすぐに始めれることばかりだと思いますので、
一緒に髪の毛や頭皮を紫外線から守っていきましょうo(^▽^)o!

はくい2

奈良店 杉山

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード