STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2017年01月24日 13:37STAFF BLOG梅田店

寒くなると…

こんにちは、梅田店の藤井です。
寒い日が続いていますね。今朝は大阪市内も雪が舞っていました⛄
寒くなるとつい体に力が入って、肩が上がったりします。コート
などを着込むと、その重さでも肩が凝ったりします。
外が寒いので体を動かす機会も減るのではないでしょうか?
運動不足による血行不良、肩の凝りも薄毛の原因になってしまい
ますよくお客様にもお伝えするのですが、肩回しをするだけ
で、肩凝りがマシになるんです。
突然ですが、人間の腕って、どこから始まるかご存知でしょう
か?
オモチャの人形やフィギュアなどを見ると肩のところから動くも
が多いと思います。イメージ的に人間の腕も肩が腕の始まりっ
ぽく感じますが実は違うんです。腕を回したりするときに自分の
身体を観察すると分かるのですが、肩甲骨鎖骨も動いているん
です。
他の人に、肩甲骨と鎖骨を動かないように肩周りを抑えてもら
い、腕を回そうとすると動きが制限されるんですよ。ってこと
は、肩甲骨と鎖骨も腕に含まれる
肩甲骨と鎖骨も腕の一部と考えるとすごく長く感じませんか?
肩凝りがある方に多いいのは、肩甲骨周りと鎖骨の下の張りで
す。
水泳のクロール、背泳ぎのようにクルクル肩を回すだけでも肩甲
骨、鎖骨は動きますが、肩甲骨と鎖骨を動かすイメージをしてす
ると更に効果的です。
肩こりを解消して血流をよくすることで、頭皮に流れる血液も多
くなり、栄養が届くようになるので太く、丈夫な髪の毛を作るこ
とにもつながります
毎日少しずつでもいいので、続けることで改善します。
小さなことからコツコツとです(笑)
梅田店藤井でした。

 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード