STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2020年01月20日 11:43STAFF BLOG高槻店

バランスの良いお食事を

寒い日が続きますね!

今日はバランスのよいお食事についてです♫

仕事が忙しくて、ついつい栄養よりも、食べたいものを優先しがちになりますよね。

そこで少し意識することで、栄養バランスが取れる食材の覚え方です♪

まごわやさしい

食生活に取り入れることで生活習慣病予防、コレステロールダウン、老化予防、皮膚や粘膜の抵抗力強化、疲労回復、骨を丈夫にするなどの効果があります。

ま・・・豆類、あずきなどの豆類
(たんぱく質、マグネシウム)

ご・・・ゴマ、ナッツ、クルミ、アーモンド
(不飽和脂肪酸、ビタミンE)

わ・・・わかめ、昆布、のり
(ヨード、カルシウム)

や・・・野菜、根菜
(ベータカロチン、ビタミンC)

さ・・・魚
(たんぱく質、オメガ3脂肪、亜鉛)

し・・・しいたけ、しめじなどのきのこ類
(多糖類、食物)

い・・・じゃがいも、さつもいもなどイモ類

各頭文字の食材を一日の食事に取り入れることで、食生活の栄養バランスをとりやすくなります。

髪の健康は、体の健康からですね♪

高槻店 山本

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード