STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2019年04月28日 18:16STAFF BLOG堺東店

令和と西暦の換算方!!!!

皆さんもう平成もおわり新しい元号の令和の時代が始まりますね。

昭和に生まれて平成の時代を生きてきた私ですが

日本は西暦と元号があるのでどうしても書類や契約書などに
西暦を記載する場合と元号を記載す場合があって平成○年は、
西暦何年だったかな。。。
とか、あれ今って平成何年だったけ??
なんて考えてスマホで調べたりしたりした経験がある人は私だけじゃないはず。

でも令和時代が始まるとそんな悩みとは無縁になるかもしれません!!!
もう知ってる人もいてると思いますが西暦から
令和➡レイワ➡018を引くと西暦になります。

2019年なら-18で令和元年。2020年だと令和2年、2030年だったら令和12年…という感じ。
逆に和暦がわかっていて西暦が出てこない時は、令和に「018」を足してください。

覚えやすくて簡単でしょ? 西暦と和暦の換算で混乱した時は、この「018算」を思い出してくださいね。

ビダン堺東店 浜辺

 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード