STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2019年05月08日 16:11STAFF BLOG三宮店

今の生活習慣、大丈夫ですか?

こんにちは、ビダン三宮店の庄子です。

発毛を促す生活習慣は、健康な身体作りのための習慣を送ること。

当たり前のことと分かっていても、なかなか出来ていないことが多くないですか?私も日々の忙しさに感けて不摂生しちゃうときもあります、、、(^^;

長いGWを終え、日常に戻られた方も多いかと思いますが、ここで改めて生活習慣を見直してみませんか?☆

まずは

①質の良い睡眠をとる!

寝る直前までスマホをみたりしていませんか!?脳が興奮状態にあるとどうしても睡眠が浅くなり、ストレスとなります。寝る1~2時間前は画面を見ないことが理想。今の時代は難しいとこもあると思いますのでできるだけ、スマホを置いてゆっくりした時間を過ごしてみてください☆寝る前にカモミールなどのハーブティーも安眠効果があってお勧めですよ♪

②お水をたっぷり摂る!

これはよくお客様にも口酸っぱくなるくらいお伝えしていることなのですが(笑) 毎日、男性だと3リットル、女性だと3リットルが理想といわれています。お水は栄養を運んだり、体内の老廃物を出して体内の巡りをよくしたり、体温調整したりと、発毛を促すため、生きていくためにとても重要になってきます。中にはお茶やコーヒーも水を思っていらっしゃる方がいますが、お茶やコーヒーなどに含まれるカフェインは利尿作用があり、逆に必要な水分まで出してしまっています。摂るのは悪くないですが、それとは別でしっかり『お水』を摂る習慣をつけましょう♪

そして

③適度な運動をする!

運動はストレス発散し睡眠の質もよくなったり、何よりも血行を良くして自律神経のバランスを整えるので、発毛させるのにメリットがたくさんあります。なかなか運動の時間が取れない方でも、日常の生活で一駅歩いたり、階段を使ったり、家事をしながらストレッチをしてりと意識を変えるだけでかなり変化が表れます。

 

発毛スピードをアップさせるためにもぜひ取り入れてみてくださいね☆

 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード