STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2019年05月19日 11:54STAFF BLOG枚方店

夏が来る

皆さん、こんにちわ。
ビダン枚方店の下村です。
もう夏日ではないと、思うくらい暑い日がありますね。

皆さんは、夏バテの経験はありますか?
なかなかしんどくて、回復するのに時間掛かりますよね…
夏バテしないように対策をいくつか上げたいと思います!

その前に夏バテとは、、、
夏は体温が上昇します
矢印下
体は熱を下げようと発汗などで調整します
矢印下
その発汗作用は体に必要な栄養素も排出していきます
矢印下
ナトリウムやミネラルなどのバランスが崩れていき
矢印下
結果体力が消耗され、疲労感やヤル気が出ない、食欲がないというような夏バテの症状が出てくる訳です!

その体温調整は自律神経のバランスによって保たれています!
急激な温度変化もバランスを乱すので、お部屋の温度も下げ過ぎず、外でも出来る限り涼しく過ごせるように、適度に涼みながら行動していくといいでしょう!

そして水分とミネラルをしっかりと摂る!
喉が乾いたと感じた時は、遅いと思って下さい!
一時間置きに摂るくらいの勢いで、水分補給を心掛けて下さい!
又、睡眠もしっかりと摂る事で自律神経も整い、細胞達の修復も寝ている時に行われます。

夏バテに効く「スーパーフード」として、
【梅】は、有名ですよね!
塩分(ミネラル分)もしっかり入っていますし、又クエン酸は胃液の分泌や活動を促進させる作用がある為、食欲を増進させます。
疲労回復や殺菌、整腸作用、アンチエイジング、坑ストレスなど、さまざまな嬉しい効果があります。
熱中症予防には欠かせない食べ物ですね!
ですが、高血圧の方はお体と相談しながら、又かなり塩分が入っていますので、食べ過ぎには注意して下さいね!

しっかりと対策をして乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

BIDAN 枚方店下村

ビダンWEB予約

ビダン驚きの結果Instagram
ビダン枚方店 中川 学Instagram
ビダン驚きの結果ブログ

 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード