STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2021年01月16日 18:17STAFF BLOG高槻店

抜けない毛を作る食生活

 

こんにちは!

みなさんは髪に良い食べ物と聞くと、何を思い浮かべますか?

大抵の方は「海藻!」と答えると思います。
もちろん必要な養分ですが、抜け毛予防のためには他にも摂ってほしいものがあります。

ボタンタンパク質
毛髪の主成分はたんぱく質です。
抜けない毛にするためには“毛根を太らせてあげること”です。
朝食で卵やチーズを摂ってください。
眠っている間に細胞は作られるので、朝の段階ては不足してしまっています。

ボタンビタミンA
ビタミンは種類が多いうえに、どの野菜が良いのか分からないのがこの栄養素の難点です。
頭皮の為に特に摂ってほしいのが、ビタミンAです。
かぼちゃやほうれん草などの緑黄色野菜と呼ばれるものですが一日に必要な量を考えると、かぼちゃ300g、ほうれん草250g(茹でる前)なのでなかなか大変かもしれません。

そこでオススメなのがにんじんです。
120g(1/2本)で一日に必要なビタミンが採れるので難しくないですよね。
ビタミンAは油で吸収がよくなるのでソテーなどがいいでしょう。

さらに毎日気軽に取り入れてもらえるメニューでしたら、卵とにんじんのおみそ汁がオススメです。
卵1個、にんじん1/2本、刻んだ油揚げを入れて普通におみそ汁を作ってください。
毛根に必要なたんぱく質、頭皮に大切なビタミンA、吸収をよくする油分が1杯で摂れます。

美味しく食べて、効率よく栄養素を取り入れましょう。

高槻店 山本

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード