STAFF BLOG

メディカルサロン BIDAN

驚きの結果
BIDAN各店のお客様の体験談をご覧いただけます。
※効果には個人差が御座います

2021年12月06日 09:37BIDANSTAFF BLOGインナーケアスキンケアデトックスビダン姫路店ホームケアリラックス姫路店姫路店

〈髪に良くない事〉

 

 

みなさん、こんにちは!
BIDAN姫路店小城戸(コキド)です。

今回のトピックは、〈髪によくない事〉です。
大きく4つに分けてご紹介します。

・パーマ
パーマの薬液は、強い酸性で髪の内部、頭皮にもダメージを与える為
抜け毛が増えたりします。
私は、学生時代パーマを強く当てすぎて俳優の大泉洋さんみたいな髪型でした。
今でいうと、菅田将暉さんですかね(笑)

・〈染毛〉せんもう
みなさんは、ヘアマニキュアと染毛の違いが分かりますか?
ちなみに、プリキュアとは違いますからね(笑)
ヘアマニキュアは髪表面の髪色を変えていくのに対して、染毛は髪の内部、頭皮までダメージが浸透していきます。
「じゃあ、ヘアマニキュアで染めちゃおう!」
今そう、思いましたね!?
この、名探偵コキドは、お見通しですよ!
確かに、ヘアマニキュアの方が、刺激は少ないですが、どちらも髪、頭皮にダメージがあるということは覚えておきましょう。

・〈濡れた髪のブラッシング〉
髪は濡れた状態だとキューティクルが剥がれやすい状態なので、ブラシによるブラッシングを行うのは
良くないことです。ドライヤーで水分を飛ばしてからのブローやブラッシングをすることをお勧めします。

・〈痛い頭皮〉
パーマや染毛をする時に、頭皮が痛くなった経験をありませんか?
頭皮がダメージを受けているんです。
お洒落の一つとして、世の中に浸透しています。私も若い時は、髪の毛を遊ばしていました。
ですが、貴重で尊い、髪、頭皮を無意識に痛めてしまっていたのです。

最後は、少し怖い話になりましたが、みなさんも気をつけてくださいね。
では、また次回の投稿でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

BIDAN姫路店 小城戸

 

  • LINEで送る
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む男性・女性を最短3ヶ月で発毛に導く、大阪・神戸・奈良の発毛専門メディカルサロン BIDAN

RSSフィード